「おひとりさま外食」で頑張る今日この頃

 他の人がどう言おうと、自分が「なくなってほしくない」と思う場所が存続できるように、できることはしたい。「公助」に比べて微々たるお金しか渡せなくても、この場所を必要としている人がいるよというメッセージ――自分と相手にとっての生活し働くことの意味は、私たちひとりひとりにしか届けられない。  昨春の緊急事態宣言の下でも、そうした理由で私はむしろ外食が増えた。だから今回も、同じように粛々と「ゴーアウト」で飲食するだけである。春に知ったお店が、冬にはどんな味わいや雰囲気を醸してくれるのか、いまから楽しみだ。

 

news.yahoo.co.jp

 

少し前の記事ですが、全くもって同感です。

 

こんな世の中になってしまって、もう1年。。。。

ありがたいことに、自分はまだなんとか変わらない生活ができています。

ですが、閉店、倒産、解雇などなど大変な目に合っている人が

たくさんいる現実があります。

 

微力ながらも、なんとか協力したい気持ちがあり、

せっせと外食しております。

感染対策のため、「おひとりさま外食」です。

 

年末に食べました。

tabelog.com

遅めのお昼で、野菜タンタン麺を注文しました。

ピーク時が過ぎていたせいか、明らかに人手不足。。。。

数回呼んでも聞こえてない。

注文を受けるのは1人だけ?

大きい声で呼んだら、やっと来てくれましたが、

周りの人に迷惑かけちゃって、いやな視線を感じました。

ようやく空腹を満たせる、その瞬間、びっくりしました。

すごい量でした(汗)

f:id:nov172017:20210207182329j:plain

おいしかったので、注文までに時間がかかったのは、

まぁ、仕方ないかな、ということにいたします。

 

 

 

写真は撮っていなかったのですが、年明けに食べたとんかつが最高でした。

shinjuku-saboten.com

巻き重ねかつ御前を注文しました。

夕飯時でしたが、意外とおひとりさまがいました。

感染対策かなぁ~

3週間ぶりの外食だったので、ワクワクしましたよー☆

千切りキャベツってこんなにおいしかったのか!

勧められたので、少しだけおかわりしちゃいました。

お店の方たちがとても親切で、心に沁みました。

お味噌汁とご飯がおいしいこと!

北風ビュービューの中で自転車を飛ばして来た甲斐がありました。

お味噌汁もおかわりしちゃいました。

 

この日の「とんかつ」を忘れません。

お会計の時に、とてもおいしかったとお伝えしました。

久しぶりの外食で、ご飯とお味噌汁もとてもおいしくて、大満足だったことも

お伝えしました。

ごちそうさまでした。

 

 

 

 

やけにタイ料理が食べたくなりました。

tabelog.com

 

同じく遅めのお昼で、ガパオとパッタイのセットです。

両方食べられるなんて!

パッタイが少なかったですが・・・・

f:id:nov172017:20210207184125j:plain

 

数日後にまた行ってしまいました。

パッタイがおいしかったので、今度はパッタイセット。

しかし、ちょうど混んでいる時間帯だったので、

出てくるのが遅いし、春巻きがついているスペシャルセットにしたのに、

間違えて普通のセットになってました。。。。

後からスペシャルセットのサラダとトムヤンクンスープがまた出てきて(笑)

ものすごいお腹いっぱいで、トムヤンクンは2-3口で白旗。。。

気のせいか、12月に食べた時は、もっとおいしかったような。。。。

なんだろう?

まぁ、でもおいしいです☆

 

おいしいものを食べると元気になります。

 

ケチケチしないで、「おひとりさま外食」頑張ります!

 

f:id:nov172017:20210207185334j:plain

去年の7月に食べた台湾ラーメンセットです。

阿里山城 横浜ランドマークタワー店
〒220-8105 神奈川県横浜市西区みなとみらい2-2-1 ランドマークプラザ5F
3,000円(平均)880円(ランチ平均)

r.gnavi.co.jp